カナリヤ保育園

カナリヤクラブ

写真

おともだちとあそぼ!


幼児期は、自分の思い通りにならないことだらけの、初めての「社会」に直面します。
子どもの無限の可能性を引き出してあげるためにも、早期に少しずつ、新しい環境に触れる体験させてあげましょう。
親子の触れ合いを大切にし、お子さまはお子さま同士のお友だちを、お母さんはお母さん同士のお友だちを作って、楽しく子育てしましょう!
カナリヤクラブは、地域の皆様と一緒に子育てを行う、無料の子育て支援の場です。
イベントのお知らせなどは、「お知らせページ」をご覧ください。

0歳クラス



●無料
●対象:0歳~1歳未満のお子さま

カナリヤクラブには、0歳児専用のクラスが用意されています。
赤ちゃんとお母さんでスキンシップをして触れ合い、いっしょに楽しむ活動をしながら、親子の絆を深めましょう。
また、同じように赤ちゃんを育児中のお母さん同士、子育て情報の交換などを通じて、たくさんのお友だちを作りましょう!

1歳クラス



●無料
●対象:1歳~2歳未満のお子さま

カナリヤクラブには、1歳児専用のクラスが用意されています。
1歳児になると、自と他の認識が発達し、となりにいる「おともだち」の存在が大きくなっていきます。
少しでも早い時期から、同年代のおともだちと触れ合い、みんなで活動することにより、バランスの良い社会性などの発育・発達を培えます。
いろいろなことに興味をもつ大切な時期を、みんなであそびながら、おともだちを増やしましょう!

2~3歳クラス



●無料
●対象:2歳~3歳未満のお子さま

カナリヤクラブには、2歳~3歳児専用のクラスが用意されています。
2歳~3歳児になると、「おともだち」といっしょに遊ぶことがとても楽しく、活動もより活発になります。
同じ年頃のおともだちとのコミュニケーションも発達してゆきます。
カナリヤクラブでおともだちといっしょの活動を楽しく行いながら、自然と、どうしたら仲良く遊べるか、などが身についてゆきます。
いっしょに遊びながら、おともだちを増やしましょう!

カナリヤクラブ 子育てイベント(無料)





●無料イベント
●対象:0歳~3歳未満のお子さま

カナリヤクラブには、子育てをされている皆さんが親子いっしょに楽しめる無料の「子育てイベント」が用意されています。
「五感をフルに活用する実体験」を大切にした、楽しい活動内容です。
各内容ごとに定員がございますので、お早めにお申込ください。
イベント内容などにつきましては、随時、カナリヤクラブ登録者へお知らせをお送りしています。
お友だちをお誘い合わせの上、ページ下部よりカナリヤクラブにご登録ください。

わくわくデー(有料)





●有料イベント
●対象:2歳のお子さま

カナリヤクラブには、ぴよぴよくらすが行う活動の一部を体験できる、有料イベント「わくわくデー」が用意されています。
親子いっしょに楽しく参加しながら、様々な活動をしましょう。
各内容ごとに定員がございますので、お早めにお申込ください。
イベント内容などにつきましては、随時、カナリヤクラブ登録者へお知らせをお送りしています。
お友だちをお誘い合わせの上、ページ下部よりカナリヤクラブにご登録ください。

カナリヤクラブ登録


カナリヤクラブは、パソコンやスマートフォンから登録申込できるようになりました。

登録された方にはイベント開催のお知らせなどをお送りします。
お友だちをお誘いあわせの上、ご登録ください!

※ 既にぴよぴよくらす・カナリヤクラブに在籍されている方は、登録の必要はありません。

カナリヤクラブ 登録申込ページ

<< 前のページに戻る