カナリヤ保育園

カナリヤ保育園にようこそ

はじめに


カナリヤ保育園は、平成27年4月に緑豊かな自然に囲まれた山崎団地の中に開園されました。
自然豊かな環境のなか、1歳児15名・2歳児18名・合計33名定員の園児たちが、120名定員相当の広大な床面積を持つ広くゆとりのある園舎でのびのびと過ごしている保育園です。

カナリヤ保育園の連携施設は姉妹園の認定こども園カナリヤ幼稚園です。
園児たちが3歳になると、全員が2号認定児(保育園児)として徒歩2分の近距離にある認定こども園カナリヤ幼稚園に入園することができます。
認定こども園カナリヤ幼稚園では、2号認定児(保育園児)として長時間利用をしながら1号認定児(幼稚園児)といっしょに同じ教育を受けることができます。
また、認定こども園カナリヤ幼稚園では、生活環境の変化などに応じていつでも「2号認定児(保育園児)」⇔「1号認定児(幼稚園児)」を在園したまま変更して利用することができます。

カナリヤ保育園では、子育て支援活動として「カナリヤひろば」(室内・園庭開放)を行っています。
子育てをされている未就園のお子さまとお母さまは無料でご利用いただけますので、ぜひ遊びにいらしてください。
毎月の子育てイベントも行っています。

今日はカナリヤ保育園のホームページにおこしいただき、ありがとうございます。
ホームページをご覧いただきながら、カナリヤ保育園についてより一層のご理解を深めていただけましたら幸いです。