カナリヤ幼稚園

カルチャースクール

カルチャースクールの一部をご案内します。

グループ音楽教室
4歳~5歳まで参加できます。

3~5歳という好奇心いっぱいの時期は、子どもの脳が著しく発達する時期でもあります。
ですので、この時期にどんな環境を用意してあげるかは、とても大切なことです。
親子で一緒に音楽を楽しみながら、心も音感も大きく成長します。

テクニクス音楽教室
4歳~何歳まででも参加できます。

ひとりひとりの個性に合わせて、じっくりレッスン。
「ピアノ」という楽器を通じて、音楽を楽しむ心と豊かな人間性を養います。
3歳からの「リトミック」や、より高いレベルを目指す「シニアピアノコース」など、豊富なメニューから自分に合ったコースをお選びいただけます。

サッカー教室
3歳~12歳まで参加できます。(女の子も参加できます)

幼少期は、「ボールを蹴ることが楽しい」ということが一番大切です。
いつも楽しくボールを追いかけ、楽しくボールを蹴ることによって、大好きなことへひたむきに取り組む姿勢や集中力、また、身体的発達を、効果的に促します。
試合を通じて、チームワークも培えます。

英会話教室
国際化が進む現在の日本。
英会話は「勉強」として始めると、なかなか難しいものです。
小さな頃から「遊び」を通じて自然と英会話に親しみます。
小さい頃に、楽しく遊びながら親しんだ英会話は、大きくなってもその子の英語力の土台として身に付いていきます。

絵画・造形教室
自分のその時の気持ちや感じたことを、時には平面に、時には立体に、自由に表現します。
素直に自分に向き合いながら、それを「形」に表現していきます。
絵画や造形の技術向上はもちろんのことですが、何よりも素直に自分に向き合い、表現できることを大切にしています。

カルチャースクールは、他にも様々な種類がございます。
詳しくは、お問い合わせください。